【電磁波 #2】就寝時のスマホ充電は、やめました

【電磁波 #2】就寝時のスマホ充電は、やめました

充電は、睡眠中に。

それはあたりまえになっていました。就寝前にスマホを充電しながら触っていると、スマホが熱くなったり、手がピリつく感じがありました。

私の頭の上には充電タップがあり、そこから有線で充電していました。ふと、就寝中の頭の上の方が気になり、電磁波測定器で測定してみました。枕元にあるタップからは、電磁波測定器でピピピっと音がなり、反応していました。

電磁波測定器と電源タップ

この時から、私は就寝中の充電をやめました。電気を使用する時点で、電磁波とはきってもきれない関係です。

また、電磁波は、カットや遮断することはできません。ただ、「距離をとる」。正しい習慣を取り入れることで、安全に使用することは可能です。

睡眠は一生のうちの約3分の1を占めるといわれています。充電は、距離を取りやすい日中か、就寝中に充電は、頭との距離をとり、足元に近いコンセントから充電へシフト。

そして、さらに良い習慣の1つとして、ZEROぐっすりマットを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ベッドで寝ている子供

ぐっすりマットは、電磁波や電波をキャッチし、人と癒す働きのある、ゼロ磁場を作り出します。ゼロ磁場が頭全体を包み込むので、寝つきが早くなるなど、良質な睡眠をサポートしてくれます。

 

●お客様の声●

今までぐっすり眠れたことが無く、夜何度も起きていたが、初めてマットを 使った夜はぐっすり眠れて、翌朝寝過ごしてしまいました。

 

眠りが変わると、思考も変わり、笑顔も増える、とても大切な毎日の習慣ですね。毎日の習慣にちょっと工夫をして、豊かになることを始めてみませんか?

●ご紹介したZERO ぐっすりマットについて

あわせて読みたい