【電磁波 #3】寝ながらスマホでなかなか寝付けない!?

【電磁波 #3】寝ながらスマホでなかなか寝付けない!?

寝る前に寝ながらスマートフォンを見ていると、 いつまでも眠れない…なんてことはありませんか?

寝る前にスマートフォンを見ることは、 交感神経を刺激し、寝る前に分泌されるホルモン 「メラトニン」に対して影響力があるといわれています。

少なくとも、2時間前には、スマホを見る生活をやめることで、 より良い入眠につながります。

また、暗い部屋の中で、明るい液晶を見ることは、 眼精疲労につながり、目にもよくありません。

その中でも、 ブルーライト研究会の坪田教授によると

「夜にブルーライトを浴びることは、 もしかしたら網膜に対する障害があるかもしれない。 少量でも長い時間ブルーライトが網膜に達すると 何らかの障害を起こす可能性はあると思う」と強調されています。

参照 https://www.fnn.jp/articles/-/2903

 

就寝前のスマホは、より良い睡眠の妨げにもなります。 また、目にもよくありませんので、 正しい習慣を取り入れて、 一生のうちの約3分の1を占めると言われる睡眠を 見直してみませんか?

そして、さらに良い習慣の1つとして、 ZEROぐっすりマットを取り入れてみては?

ぐっすりマットは、電磁波や電波をキャッチし、 人と癒す働きのある、ゼロ磁場を作り出します。 ゼロ磁場が頭全体を包み込むので、 寝つきが早くなるなど、良質な睡眠をサポートしてくれます。

 

●お客様の声●

私は眠りが浅いのか、起床するまでに2回ほど目が覚めるんです (ほぼ毎日です) それが使ってるうちに改善されました

私だけでなく、睡眠に悩んでいた次男くんもお試し! 次男は今年から社会人になったのですが、仕事が3交代勤務と不規則な上、慣れない仕事でストレスで寝れなくなってました

市販薬を飲みながらの日々です それでも眠れない日があるので、病院で睡眠薬をもらうか悩んでいました

ところが、こちらの『ZEROぐっすりマット』を使うようになってから、面白いように寝れるようになったんです

きっとストレスで興奮状態にあった気持ちや脳が落ち着いたんでしょうね 今では次男くんにとって手放せないアイテムとなりました

ハッキリ言って商品を見た時、これで本当に安眠効果があるの? 枕の下に入れるだけで大丈夫? と言うのがホンネでした (ごめんなさい)

 

不眠の悩みが変わると、 毎日の暮らしも変わり、笑顔も増える、 とても大切な毎日の習慣ですね。

睡眠薬やサプリを使わずに、 毎日の習慣にちょっと工夫で 豊かになること始めてみませんか?

ご紹介した「ZEROぐっすりマット」については
https://tourmaringo-shop.ocnk.net/product/648

あわせて読みたい